テーマはなに?

アクセスカウンタ

zoom RSS リセットダイエット後、1週間経過

<<   作成日時 : 2005/11/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

(開始前夜比)
体重:-2.2kg
体脂肪率:-2.0%

減量後の体重が、いい感じでキープできてる。起床時の顔のむくみが消えたよ!とりあえず。「お腹が空くまで食べない」ってのが大事なんだなあ。味覚の奴隷にならないように。今月中にあと2kg減は可能だろうか。

あっ、食材在庫一掃で残っていた餃子の皮は、結局餃子になりました。枚数が少なかったのでワンタン風。塩豚を塩抜きした際のゆで汁に白菜と一緒に入れました。自分で言うのもなんですが家族も絶賛するおいしさだった。塩豚って偉いです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
塩も豚も食べるのは好きです。
ぶんちょうさんは結構料理するんだね。
すご〜い。
こんな感じの仕事もあってるのでは?
独立するときゃ、私を雇ってくだせえ。
スタッフミール付きで。
あっけ
2005/11/12 01:31
マジ、ぶんちょうちゃんの料理うまそーー
やっぱり、何をやってもテキパキしてるんだろうなぁ。
塩豚スープ飲みたいよん!





ちあきっち
2005/11/12 08:25
>あっけさん
塩も豚も好きで酒も好きならなお、塩豚はオススメ!沖縄ものは「スーチカ(ー)」とか「すーちきーじし」と言うそうです。将来のために賄い飯の練習に励んでおきます。

>ちあきっちさん
焼酎&塩豚は最強の組合わせの一つかも。おすすめしちゃいますね〜。余り物リミックス料理はわりとテキパキやりますが、一から始めるときは段取り悪いです…。
ぶんちょう
2005/11/12 20:32
うまそうですねえ。じゅるり。

しかし、非常に理にかなったダイエットですね。
僕はお腹の脇が軽くどころか重くヤバくなってきたので、
散歩をしているのですが、
どうも、ウォーキングはほぼ毎日やらないと効果がないらしく、
そりゃ無理だあ…と音をあげております。
代謝能力が上がっていれば、多少はやった甲斐があるのでしょうが…。
karasuma
2005/11/12 21:55
>Karasumaさん
「お腹が減ったら食べる」で「苦しくなる前にごちそうさま」と体で食べてれば良いんですが、ついつい頭で食べちゃうんですね〜。両親が一時ウォーキングを日課にしていましたが、効果があったのは母だけ。歩くのが早い父の後を追うのに必死だったためです。そんな母のために手加減気味で歩いて全然運動にならなかった父はムッとして、今は一人で散歩しています。
ぶんちょう
2005/11/14 01:05
そういえば、ぶんちょうちゃんの料理って食べたことない!
美味しそうに料理を食べるのは沢山見てるんだけどね〜。今度ごちそうしてちょうだい!
うちの父も一人で歩いてるよ、もう20年以上たつかな。やはり一人じゃないと嫌みたい。
人とペース合わせるのは大変だよね。
あっちゃん
2005/11/14 07:19
>あっちゃん
むか〜し、家に来てもらったときは「料理?なにそれ?」って感じだった私でございます。無事嫁に行けたら新婚家庭にやってきて〜。ごちそうしましょう。そして健康維持を目的とした歩きは、やっぱ一人がいいのかもね。にしてもお父さん、20年続けてるってすごいねえ!私は人とたらたらしゃべり続ける散歩も好きです。
ぶんちょう
2005/11/14 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
リセットダイエット後、1週間経過 テーマはなに?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる