テーマはなに?

アクセスカウンタ

zoom RSS リセットダイエット1日目

<<   作成日時 : 2005/10/29 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

旅行でちょっと体が軽くなったので、この機会に大台をおりる努力を真剣に行う。目標は4.5kg減。この一週間で、今後の食事の取捨選択を決める。
************************************************
朝:グレープフルーツ、コーヒー

昼:焼き鮭、えのきの梅肉あえ、ブロッコリーのすりごまかけ、ひじきの煮物、コーヒー

夕:餃子のあんの肉団子(豚肉、白菜、ニラほか)、茄子とほうれん草とカボチャのみそ汁

体重:-0.2kg
体脂肪率:-1.5%

メモ:食事の量が全然足りない! 明日はもっと増やさねば。自転車でちょっと出かけて、ストレッチは10分。脚のマッサージはやった。
************************************************
3年前に禁煙して確実に体重が3〜4kg増えて大台入り。そのまま放置していたら今年ついに瞬間値で計10kg増という未知の領域へ!ずっと真剣にヤバイとは思っていたけど、ダイエットで切り捨てるもの(甘いもの?、油?、濃い味?、食事の総量?etc)の決心がつかなくて、延ばし延ばしにしていたのだった。昨日たまたま図書館でこの本を見つけて読んでみたら、一週間で減量の勢いをつけつつ、今後の食事を決定する猶予を与えられるって内容だったので、早速スタート。いやー、上手い本だった。今回は燃えている。

リセットダイエット―覚悟を決めて1週間!
リセットダイエット―覚悟を決めて1週間!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
禁煙するとやっぱり体重増えるよね。
読んでて私のことかと思って焦りました。
効果があったら是非ご教授下さい。
あっけ
2005/10/30 00:17
続きそう?
私はいろいろやってみるものの続かないのよ。
でもさ、ぶんちょうちゃん!体脂肪−1.5%って何?何?
一日でそんなに減っちゃうの?
ちあきっち
2005/10/30 06:40
>あっけさん
そう、「味覚がよくなってご飯がおいしくなってたくさん食べるようになっちゃった」てなことが全然なくても、何もしなくても確実に増えたね。早期対策しなかった分、今がんばります。結果をお楽しみに(?)。

>ちあきっちさん
今回は結果を出しにいきますよ。ちあきっちさんは、走りでいきましょう!体脂肪は今日さらに-1%ですよ…って、風呂のつかり具合や、ちょっとした運動で多少の測定誤差が生まれるからじゃないかな。1週間程度のスパンでみると気にならない程度の。
ぶんちょう
2005/10/31 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
リセットダイエット1日目 テーマはなに?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる